また仮想通貨で高値掴みしてるの?シーズン2

2017仮想通貨FXでトレード開始→2020為替指数に本格チャレンジ!

サーキットブレイク4連発!2018/1/16 トレード成績【仮想通貨FXトレード日記】

f:id:suusanblog:20180118182727j:plain

 

 

 

どーも、スーです!

 

 

今日は久しぶりにがっつりトレード出来たんだけど、サーキットブレイク4回という記録的暴落を乗り越えてきたよ👍

 

 

 

 

では、本日のGMOコインビットフライヤー

でのトレード結果を報告!

 

 

 

 

前回の結果はこちら    

suusanblog.hatenablog.com

 

 

 


 
 

1月16日の結果報告

f:id:suusanblog:20180117010409p:plain

f:id:suusanblog:20180117010431p:plain

 

GMOコイン
結果+515,250円

 

 

 

 

 

 

f:id:suusanblog:20180117014021j:plain

 

 

ビットフライヤー

結果+10,623円

  

 

 

  

日次合計+525,873円‼︎

 

 

 

 

初のサーキットブレイクからのロスカ?  

 

 

 

今回、初めてトレード中にサーキットブレイクが起きた(しかも4回連続)

 

BFでショート入ろうと指値(タスカルで練習中)しようと思ったが、上手く刺さらずショート乗り遅れたのでリバ狙いにしたのが始まり。

 

そこから一発目のサーキットブレイク

f:id:suusanblog:20180117015236j:plain

 

 

ここからサーキットブレイクが終わったら上がるだろうと、安易な考えをしていて下の買い指値を入れて刺さった。

 

f:id:suusanblog:20180117015512p:plain

 

そしたらその後のサーキットブレイク3連発😭

 

維持率がジリジリ減っていき、やばいと思って4回目の時には証拠金が−110万でロスカットされたと思った。。。

 

f:id:suusanblog:20180117015838j:plain

 

 

 

 

4回目のサーキットブレイクが終わると、約定していた買いがプラスになって証拠金も80万くらいに戻っていて

 

 

ん?????😳

 

 

みたいな感じにw

 

 

奇跡的にロスカされずに生き延びたという珍事件w

 

 

 

今回は11月末に損切りできずに−130万を経験していたから、落ち着いて立ち回れたのはよかったがサーキットブレイクを舐めすぎていたことで、危険な目にあった。

 

 

これをある程度予想して、買い指値をもっと下の方に構えたり遅延になる前にショート利確の指値を予測したりとか今回、しっかり大勝ちしてる人はしていることがわかった👍

 

俺はまだ指値を上手く使いこなせてないから、BFで利益を出せてないから成行ではなく指値でのハーフミリオンを達成したい!

 

 

 

 

 

1月トータル成績

f:id:suusanblog:20180117021606p:plain

 

 

GMOコイン

月次損益+830,841円

 

 

 

 

f:id:suusanblog:20180117021637p:plain

 

ビットフライヤーFX

月次損益+69,034

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回のサーキットブレイクはいい経験になった!

 

 

だけど、一瞬で死ぬ可能性があるが落ち着いて、対処すれば大きく利益を出せるからの無茶しないように、次のサーキットブレイクでは一撃ミリオンを狙っていく👍 

 

だけど大事なのは死なないこと!

 

 やはりボラがあればGMOでも稼げるね!

 

 

ブログ楽しんでくれてる方でGMOコイン開設したいって方はここからお願いします!(アフィリリンクなんでw)

GMOコイン