また仮想通貨で高値掴みしてるの?シーズン2

2017仮想通貨FXでトレード開始→2020為替指数に本格チャレンジ!

2週間で300万達成させたGMOコインのビットコインFXトレード手法!

f:id:suusanblog:20171119180106j:plain

 

どーも、スーです!

f:id:suusanblog:20171118154343p:plain

f:id:suusanblog:20171118154352p:plain

 

 

無事、月間目標の300万14日で達成させたので、どうやってトレードしてきたがをまとめるよ👍

 

 

注意:2017年11月18日時点の手法になります。それ以降、仕様変更により使えないかもしれません。

 

 

 

 

 

最初に

最初に言っておくけど、仮想通貨業界参入した時にタイトル通りの高値掴みを経験して80万が一瞬で40万になったところからがスタート(すげー痛い思いしたよw)

 

suusanblog.hatenablog.com

 

 

 

そしてビットフライヤービットコインFXをして15万も追加で溶かしている😵

 

suusanblog.hatenablog.com

 

 

 

10月後半に肺気胸になり(詳しくはブログを)、退院後の自宅安静の時間を何かプラスに変えたいと思い、かじってたビットコインFXに取り組み出す🤓

suusanblog.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず、知識ないまま勢いで行動して、失敗を多くしたからちゃんと考えるようになって取り組めたのがよかったかな🙌

 

 

 

じゃあ、まずは大前提として俺のスペックから紹介

 

スペック

f:id:suusanblog:20171119185330j:plain

  • スーさん
  • 32歳
  • 仕事は自営業(基本時間には拘束されてはないからトレードは空いてる時に出来る)
  • 投資歴は一切なし
  • 仮想通貨は8月から参入
  • ビットコインFXをちゃんと取り組みだしたのは10月後半
  • なので知識的なことはほとんど皆無(軽くテクニカルくらい)
  • Zaifトークンに一目惚れからのビットコインFXに浮気中

 

 

わかる通り、2017.11.19現在で本格的にビットコインFXやって1ヶ月経たないの素人😗

GMOコイン自体はまだ2週間くらい🙌

 

 

トレード環境

f:id:suusanblog:20171119184520j:plain

  • 自宅

  • iMac Retina 4k 21.5-inch 2017(GMOコイン 仮想通貨FX 1分足、bitFlyer BTC-FX 1分足Twitter用)

  • mac book pro Retina 13-inch 2015(GMOコイン 仮想通貨FX TickbitFlyer BTC-FX 15分足用)

  • iphone7(GMOコインスピード注文決済用)

  • 朝8時〜17時の時間帯にトレードが多い

 

 

メインで見てるのは青文字のところ!

GMOの1分足はボリンジャーバンド移動平均線は必須!

 

トレードは自宅以外では一切しない!

出先でスマホだけとかは負けるイメージしかなくてw

 

 

 

トレード手法

f:id:suusanblog:20171119191530p:plain

 

手法はスキャルピング(超短期売買)🙃

 

基本、ポジションを長く持たない!(いわゆるビビりw)

ポジって利益出たらすぐ利確、違うなと思ったら損切り

 チャンスまで待つことも大事!

 


スタイルは順張りを意識するが、状況によっては逆張りもする!(要は欲張り)
順張り(ジュンバリ)とは - コトバンク

 

 

あとは基本、5BTC(旧)2BTC(新)のワンポジオンリー!

 

ロット増やしてもいいんだけど、GMOコインは決済間10秒ルールがあって利確タイミングが難しいからあまりやらないなー!

てか逆にマイナス作るときあるからスキャルピングでは向かない気がするから慣れてない人は大負けする可能性が上がるよ!

 

 

 

 

 

 先に一言でどうやって勝っているかというと

 

『イナゴライダーの先頭を走れ!』

 

これだけw

 

 

おっと、その話をする前にトレード準備は何をするかから。

 

トレード準備

全体の相場状況チェック

f:id:suusanblog:20171119193834p:plain

 

 

誰かのブログでやったほうがいいと書いてあったからやっているが役に立ってる実感はなしw

とりあえずやっているw

(BCHが上がると時はBTCが下がっている時とか色々法則がある感じ)

 

 

ビットフライヤーの15分足で線を引く

f:id:suusanblog:20171119194342p:plain

 

 

ざっくりな上昇トレンドか下降トレンドかどうかをみる。

トレンドによって順張りする方が変わるからね!

 

1時間足とか30分足もみるかな?

レジスタンスライン、サポートラインとかを引いておくといい!

 

線の弾き方がわからない人は線の先端と先端を引いたりしてみて、そのラインに対してどう動くか検証すると引き方がわかるようになるよ👍

 

俺も引いてる人のマネして適当に線引いてたら、なんとなくわかってきたから😝

 

ツイッターで情報収集

f:id:suusanblog:20171119195307p:plain

 

 

とりあえず、ビットコインなど仮想通貨はなんか話題が出る度に価格がめっちゃ上がったり下がったりするんよ😩

 

ファンダメンタル分析が大事!

 

だいたい仮想通貨詳しい人たちをフォローして、情報を得てれば大きなボラに対応できる👍

 

 

準備はこれくらいかな?

 

 

さて、本題の『イナゴライダーの先頭を走れ!』とは?

 

『イナゴライダーの先頭を走れ!』

f:id:suusanblog:20171119201131p:plain

 

イナゴライダーの先頭とは買いか売りかに一気に動き始める初動のタイミングがあるんだけど、そこに誰よりも先に飛び乗ること!(使い方あってるのかな?)

 

 

f:id:suusanblog:20171119201454p:plain

 

 

初動のタイミングはチャートで見ると丸のところやね!

 

 

初動のタイミングでこっから上がるなってわかったらロング(買い)下がるなってわかったらショート(売り)をするだけ!ただこれだけで勝ってるよ!w

 

 

じゃあ初動のタイミングはどうしたらわかるか?

 

 

ビットフライヤー、いなごフライヤーの音で感じろ!

f:id:suusanblog:20171119204240p:plain

ビットフライヤーFXを使ってる人はわかると思うが、売買が行わられるとチャリンチャリンやガンガンみたいな効果音がある。

 

この効果音がどっちの方に動くかを表してるから、音が多くなったり大きくなったりしたら、フライングスタートをする!

 

 

俺はこの音に敏感に反応してしまうw

 

 

ちなみにビットフライヤーFXのコメント欄にこういうのも出るから参考にする😏(偽物もあるらしいので注意)

f:id:suusanblog:20171119204854p:plain

 

 

いなごフライヤーはここを大口の売買を教えてくれる便利なツール!

いなごフライヤーが動けば相場が動くってこと!

inagoflyer.appspot.com


フライングスタートを用意するタイミングはここだ!

f:id:suusanblog:20171119205400p:plain

 

これから大きくボラがある時は移動平均線が集約している時

 

いわゆるレンジ相場だね!

レンジ幅が狭くなればなるほどこれから大きく動き出す合図だから、こういう場面は基本ノーポジ🙅

 

 

ダーン!

あ、初動だ!

と思ったら、ポジる!

あれ、まだだった😱ってフライングスタートしたら損切りでまたノーポジ待機に戻す🖐

 

ここのタイミングは経験が全て!習うより慣れろだね😉

 

このフライングスタートをなくせばマイナスを減らせるから勝率はグンとアップする🤑

 

 

最近では値動きと雰囲気で音がなる前にポジるような神業もできるようになってきたよw

 

 

スキャルピングで勝っている人はこの動く瞬間を他のイナゴより一手先に乗っている

 

 

GMOコインの高スプレッド対策

f:id:suusanblog:20171119211825j:plain

 

GMOコイン攻略はこの2017.11.10からルール改正されたスプレッド対策が大事!

 

スプレッドの基本

スプレッドとはGMOコインに払う取引手数料(黄色枠に表示される)

 

これが取引量が多くなって価格の上下が激しくなると、基本300→1500→2500→5000 (旧)500→1500→2500→5000~∞(新)に上がってくる😰

 

1BTCに対して300円の手数料だから、5BTCのポジション入れると300円×5BTC=1500円が最初からマイナスでスタートすることになる😿

 

1500の時は7500円のマイナスからスタート🙀

それ以上のプラスを取れそうならいいが基本損切りする羽目になるから300に戻るまで静観モード推奨👍

 

スプレッドは流動量で変わる

スプレッドは300→1500→2500→5000→2500→1500→300と行き来する。

流動量が多い時に上がっていって、少なくなれば下がる

 

伸びているのに利益が減る

f:id:suusanblog:20171119214034p:plainf:id:suusanblog:20171119214039p:plain

スプレッドは変化するって言ったが、それのマイナス面は伸びたら利益が増えるのに同時にスプレッドも高くなるからいきなり損益がプラスからマイナスになる😨

 

増えるてるのになんで減るんだよ!って突っ込みたくなるが、実はスプレッドは伸びきった後のもみ合いの間に流動量が減ると5000→2500→1500→300っていう感じで元に戻るから手数料も減って利益が元どおりになる👍

 

f:id:suusanblog:20171119213739p:plain

 

 

このもみ合って落ち着いてスプレッドが戻ったら、利確、損切りのタイミング!

 

 

ただし反発が強いとすぐに逆に反転してしまうから、その時はスプレッドが高い時に利確、損切りをせざる終えないね😿

 

 

このスプレッドをうまく使いこなせたら、もう勝ちコース💰

 

最近、スプレッドが上がる時はブーストがかかってるみたいな感じに思えてきたよw

 

んー、なんだろうなー。ゲームで言ったら『タメる』コマンドみたいな感じかな?

 

1ターン使うけどその後タメた力がどーん!と出る感じ!

 

1テンポ遅れて、一番の利益が出るみたいな?

 

だから、伸びながらスプレッドが上がった時は『力溜め込んでるなー♡』と思っていると楽しくなってくるw

 

だから、スプレッドもうまく使いこなせたら武器になるよ!

 

要は大事なのは利確、損切りのタイミング!

 

 

基本スプレッドは300の時に入って300の時にでるのがもっとも負けない方法!

 

 

 

これで2週間で300万達成をした😬

suusanblog.hatenablog.com

 

まとめ

  1. チャンスの時にポジる!
  2. 間違えたら即損切り
  3. 欲張らないで利確、損切り
  4. チャートの動きに慣れろ!
  5. 習うより慣れろ!
  6. 負ける理由は自分のせい。自分以外の理由のせいにしない!

 

初心者はまずは1万円入金して、フルレバの0.1BTCの少額から始めるといいよ!

 

俺は最初にそれで慣れて、1000円勝ったよ👍

同じことができれば1BTCだったら1万勝つことが出来ると思い、10万入金した日に23000円買った!

それがまだ半月前のことだったなんて変な感じw

 

素人がFXをフルレバでやるなんてアホでしょって意見もあったが、やらなければいつまでも素人のまま。

 

俺はマイナスになってもやらないで知らないままよりはマシだと思ってやっていたから、そこを割り切れないんだったら投資なんてやんない方がいいよ!

 

やらない後悔はあるが、やって後悔はない😎

 

 

 

ブログだと説明難しいから今度Youtubeでトレード動画上げるね!

よかったらチャンネル登録も🙌


【Zaifトークン〜100万の行方〜】実は入院してました【ビットコイン】

 

 

 

ブログ楽しんでくれてる方でGMOコイン開設したいって方はここからお願いします!(アフィリリンクなんでw)

GMOコイン